« 週刊新潮「文庫双六」 | トップページ

2019年6月22日 (土)

小説宝石7月号の短編と雑談

ご無沙汰しております。

小説宝石7月号に短編『真空管と女王陛下のカーボーイ』が掲載されております。

Houseki-7

 

すこしだけタイトルの解説を。

「真空管」は真空管アンプのことです。

「女王陛下」は、去年話題になったあのグループと、人気映画シリーズの中ではマイナーなあの作品から。

そして、「カーボーイ」と言えば真夜中のあれです。

今回はちょっと古めの洋楽がテーマになっています。

懐かしい方も、そうでない方も楽しんでいただけると幸いです。

あまりにご無沙汰なので、真空管アンプつながりで、ちょっと雑談を。

最近よく聴いているのは、大好きなスティーブ・マーティンのバンジョー演奏です。

念のため、スティーブ・マーティンを知らない若い方のために……。

アメリカの超大物コメディアン、俳優、脚本家、小説家、etc. とにかく非常に多才な方ですよ。

で、バンジョーアルバムの紹介です。

「The CROW:New Songs for the Five-String Banjo」

聴くだけでウキウキになれます。ジャケットもかわいい。

「RARE BIRD ALERT」

Steep Canyon Rangersとの共演です。ポール・マッカートニーも一曲だけ参加してますよ。

ジャケットがシュールすぎて素敵です。

ちなみに、YouTubeには幸せそうにバンジョーを弾くスティーブ・マーティンの動画がたくさんあります。

興味を持たれた方、どうぞ!

今年も半分過ぎてしまいましたが、年内になんとか二冊、本を出したいと思っております。

お楽しみにしていただけると幸いです。

« 週刊新潮「文庫双六」 | トップページ

コメント

新作楽しみにしてます!

大変お返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません。
〆切でバタバタしておりました。
新作、秋には出る予定です。
お楽しみいただけると幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊新潮「文庫双六」 | トップページ