2019年6月22日 (土)

小説宝石7月号の短編と雑談

ご無沙汰しております。

小説宝石7月号に短編『真空管と女王陛下のカーボーイ』が掲載されております。

Houseki-7

 

すこしだけタイトルの解説を。

「真空管」は真空管アンプのことです。

「女王陛下」は、去年話題になったあのグループと、人気映画シリーズの中ではマイナーなあの作品から。

そして、「カーボーイ」と言えば真夜中のあれです。

今回はちょっと古めの洋楽がテーマになっています。

懐かしい方も、そうでない方も楽しんでいただけると幸いです。

あまりにご無沙汰なので、真空管アンプつながりで、ちょっと雑談を。

最近よく聴いているのは、大好きなスティーブ・マーティンのバンジョー演奏です。

念のため、スティーブ・マーティンを知らない若い方のために……。

アメリカの超大物コメディアン、俳優、脚本家、小説家、etc. とにかく非常に多才な方ですよ。

で、バンジョーアルバムの紹介です。

「The CROW:New Songs for the Five-String Banjo」

聴くだけでウキウキになれます。ジャケットもかわいい。

「RARE BIRD ALERT」

Steep Canyon Rangersとの共演です。ポール・マッカートニーも一曲だけ参加してますよ。

ジャケットがシュールすぎて素敵です。

ちなみに、YouTubeには幸せそうにバンジョーを弾くスティーブ・マーティンの動画がたくさんあります。

興味を持たれた方、どうぞ!

今年も半分過ぎてしまいましたが、年内になんとか二冊、本を出したいと思っております。

お楽しみにしていただけると幸いです。

2019年4月15日 (月)

週刊新潮「文庫双六」

ご無沙汰しております。

週刊新潮4月18日号「文庫双六 第107投」にて、

北上次郎様に『雪の鉄樹』(光文社文庫)をご紹介いただきました。

本当にいつもいつもありがとうございます!

嬉しいお言葉が並んでおりました。

皆様、是非是非お読み下さいませ。

 

 

2019年1月28日 (月)

『雪の鉄樹』17刷御礼。

『雪の鉄樹』(光文社文庫)の重版が決まりました。

なんと17刷です。嬉しいです。

皆様に応援していただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

くまざわ書店南千住店様の本屋裏大賞2019に

『ドライブインまほろば』(祥伝社)を選んでいただきました。

ありがとうございました!

まだお読みでないかた、この機会に是非是非。

2019年1月24日 (木)

短編『レプリカントとよもぎのお守り』

ご無沙汰しております。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

小説宝石2月号に短編が掲載されております。

『レプリカントとよもぎのお守り』です。

舞台はさびれたレストラン。

生きるのが下手くそな男と女が出てきます。

今回も井筒啓之様の素敵なイラストが付いております。

どうぞお楽しみになって下さい。

Houseki2

2018年12月 8日 (土)

『ドライブインまほろば』書評です。その2

週刊ダイヤモンド 12月8日号 「オフタイムの楽しみ」にて

『ドライブインまほろば』を紹介していただきました。

北上次郎様、本当にありがとうございました。

«『ドライブインまほろば』紹介していただきました。